一般社団法人広島市医師会臨床検査センター

Hiroshima City Medical Association Clinical laboratory

Q90 報告書の再発行をしていただきたいのですが、いつ頃までさかのぼって再発行できますか?

A90

過去2年以内の報告書については、すぐに再発行することが可能です。当日もしくは翌日(日祝日は除く)にお届けいたします。なお、検査項目の新設や中止、基準範囲の変更などにより報告書は定期的に改版しているため、再発行する報告書によっては、以前お届けした報告書ではなく検査報告書(フリー報告書)でのお届けとなる場合がありますのでご了承ください。

2年以上さかのぼって再発行する場合については、再発行が可能か調査してからの対応となり、条件(検査依頼日がわからない等)によっては再発行までに日数を要する場合があります。また、お届けする報告書は、総合報告書や検査報告書(患者渡し報告書)などではなく検査報告書(フリー報告書)となりますのでご了承ください。

ご依頼の際はコールセンターまでご連絡ください。

 

担当品質保証室コールセンター

 

Q&Aは広島市医師会会員及び当検査センターをご利用の医療関係者(医師、看護師、臨床検査技師等)を対象に臨床検査に関わる情報を提供しています。掲載する情報は、一般の方に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。