一般社団法人広島市医師会臨床検査センター

Hiroshima City Medical Association Clinical laboratory

Q24 電子カルテの導入を考えています。検査センターから検査データの受信は 可能ですか。

A24

当検査センターでは、検査報告書で検査結果をお届けする方法のほかに、電子カルテ等とのシステム連携を行い、検査データを配信する体制を整えております。
現在のところ、日立、三洋、富士通、ユヤマ等の電子カルテや RS-Base等に対応しております。
検査報告は、紙の検査報告書のほか、記録媒体でのお届けまたはインターネットを利用したデータ配信となります。インターネットを利用した場合は、SSL で暗号化した方法を用いてファイルの転送を行っております。
上記以外の電子カルテとも連携可能ですので、お気軽に担当営業員あるいはシステム課までお問い合わせください。

 

 

Q&Aは広島市医師会会員及び当検査センターをご利用の医療関係者(医師、看護師、臨床検査技師等)を対象に臨床検査に関わる情報を提供しています。掲載する情報は、一般の方に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。