一般社団法人広島市医師会臨床検査センター

Hiroshima City Medical Association Clinical laboratory

Q71 検査データ手帳のインフォメーションを見たのですが、どのように注文し たらよいですか。また、どのように使うのか教えてください。

A71
  • 検査データ手帳の注文は、既存の注文用紙にご記入いただき、集配営業員にお渡しください。無料で配布いたします。
  • 検査報告書(患者渡し報告書)の右端が切り離せます(下図の①②)。いずれも「検査データ手帳」に貼付でき、患者が時系列で検査結果を確認することができます。

(詳しくは、臨床検査センターインフォメーション NO.2016_40_ 変更を参照ください)

*検査データ手帳は、平成27年会員向けアンケートにて、疾患別検査ガイドに続いて2番目にご要望が多かった内容です。医療機関と患者とのコミュニケーションツールとしてご活用ください。

 

 

Q&Aは広島市医師会会員及び当検査センターをご利用の医療関係者(医師、看護師、臨床検査技師等)を対象に臨床検査に関わる情報を提供しています。掲載する情報は、一般の方に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。