一般社団法人広島市医師会臨床検査センター

Hiroshima City Medical Association Clinical laboratory

臨床検査センターインフォメーション
臨床検査センターインフォメーション

外部委託検査項目の一部報告遅延のお知らせ(お詫び)

 

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

このたび検査委託先の株式会社エスアールエルから、受付業務遅延による報告遅延発生の連絡がありました。

急遽のご案内となり先生方には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

■遅延状況(7月14日受より)

総合検査案内掲載の検査所要日数より1~3日遅延

 

<例>

■遅延理由

検査受付の不具合による検査滞納

 

■遅延解消時期

令和5年7月下旬見込み

 

※対象項目は 以下をご参照ください

 

■対象項目一覧 (直近一年の受託実績)

 

令和5720

 

一般社団法人

広島市医師会臨床検査センター 御中

株式会社エスアールエル

 

 

 

あきる野セントラルラボラトリー受付業務遅延による報告遅延について

 

謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

現在、あきる野セントラルラボラトリーにおいて新システムで検査を実施しておりますが、一時的に検体受付業務の遅延が発生しており、その影響で一部検査の報告遅延が発生しております。貴センターの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

この度の報告遅延の状況につきまして謹んで下記に報告させていただきます。

このような事態を発生させてしまい誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

順次、問題点を解決して参りますが、全ての解消は7月下旬を見込んでおります。所要日数内でのご報告ができるよう、環境および体制整備などによる最適化に向けて鋭意努力をしております。引き続き一層のご指導ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。

謹白

 

 

 

 

1)結果報告の遅延状況

一部の検査項目で規定の所要日数より1日~3日程度の報告遅延が発生しております。

 

2)結果報告の遅延理由

結果報告が遅延しているのは複合的な理由によりますが、主な理由は以下のとおりです。

・検査OCR依頼書による受付の不具合事象への修正対応

・新業務端末のオペレーション変更に伴う新運用のリカバリー対応

・標準容器以外の検体に対するマニュアル処理対応

これらにより、検査の持ち越しが発生するケースもございます。

 

3)対処方法

検査OCR依頼書による受付の不具合事象等の受付業務の遅延の要因となっている事項については、順次解消しております。

迅速対象項目については、特別物流体制および既存システムを利用した新運用構築により、順次遅延を解消して参ります。

 

4)遅延解消時期

順次、問題点を解決して参りますが、全ての解消は7月下旬を見込んでおります。

 

  以上

 

 

PDFはこちら